キャプチャ

【与沢翼から労働を学ぶ】

こんばんわ、taku_jpn91です。

ゴールデンウィーク明け一発目のお仕事、学校はいかがでしたか。

私はとても疲れました。非常に疲れました。

なので猶更今日の記事が書きやすいです。


数年前?まだ高校生か大学生のころ、与沢翼はただの胡散臭い人だと思っていましたし、このゴールデンウィークに彼のyoutubeを見るまでそう思っていました。


しかし今現在自分がフリーランスや自営業、個人事業主になりたいと思っているタイミングで見ると、
「この人本当にすごいな」
と思いました。

実はこのゴールデンウィークに彼のyoutube動画を10本ほど見ましたが、どれも本当に勉強になることばかりでした。

・労働収入よりもビジネス収入を得ることを目指す
・稼いだ利益はすべて投資に振り向ける
・固定費はゼロにする
・レバレッジをかけ続ける
・「年収」を追い求めない
・孫正義の収入構造はどうなっている

いろんな人に彼の動画を見てもらいたいですし、特に自分が高校生・大学生の時に遡ってみていたら
「この人本当にすごいな」
と思っていたに違いないです。


とはいえ学ぶのは
今からやる
ということだと思います。


そうです、林先生です。


よく言われるように

今の自分は過去の自分から見ると一番年老いているが、
将来の自分から見ると一番若い

のです。

「高校生、大学生の時に与沢翼見ていたらな」じゃなくて
「いま与沢翼知れて良かった」ですね。


短い動画が非常に多いので、ぜひ見てみてください。

▼「【第一話】与沢翼 0から大富豪になる6ステップ(全6ステップ)

きっと将来のキャリア、働き方のヒントをもらえると思います。

いつもありがとうございます。

常に感謝を忘れないこと。自分は力がなく学ぶ必要がある人間だということを今日も覚えておきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?