見出し画像

オンライン面接

派遣会社でオンライン面接を受けてきました。
通常の面接と違って難しいと、思ったところ書きますね(^_^;)

・視点をどこに合わせればいいか分からない。
(今回は面接官4人いた)

・自分の顔がワイパーに映るため、変な緊張感がある

・話すタイミングがお見合いのようになる

・通常より地が出やすい面接。

貴重な体験でした。
これからは、仕事の面接もオンラインに慣れる必要ありそう。
ネット技術は日々進化していくから、学んでいった方がいいなと思いました。
また、興味のある業界のお仕事でしたけど、勤務開始期間が合わなそう。

久しぶりに人前に出たから、私は、いつもより饒舌でしたね(^_^;)
早く新しい鏡も買いたいなぁと思います♪

先週から忙しくなってきたから、付き合う予定がなかったメンズとお別れできて良かったのかも。

将来の夢について聞かれたけど、わりと楽しかったらそれでいいところあるけど、やはり手にスキルは必要そう。

将来的に独立は考えてるから、試行錯誤ですな。

【追記】
・一歩引いて相手の質問の意図について考えられなかった
・入社時期
・オンラインの見え方難しい

この辺、難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?