見出し画像

神様のテスト

心理学用語では、傷が癒えてきたときにおきることをいうらしい。

そんな出来事がつい先日起きました。

恋愛感情ではなくて、その物言いが傷つくんだぞとわかってほしい殿方がおりました。もう伝わらなくて、メールが難解で私にとってストレスでした(^_^;)

私が耐えられなくなって他の方にSOSをようやく出した結果、解釈の違いが起きまくっていて、衝撃を受けました。(^_^;)

超鈍感な人でした。。。羨ましい

ムリして理解しようとして苦しんだことや、分からないものは分からないでいいと思えなくて、それしか選択がないと思い込んで、苦しんでた自分にも気づきましたけど。

去年の7月、起きたことのライト版みたいな出来事でした。
・君は今どこまで人を頼りにできてますか?
・自分を大切にする選択をできてますか?
・怒りを抑圧してませんか?
・理不尽に感じられる物言いを、ムリに許そうとしてませんか?
・気持ちの上で孤独と繋がってませんか?
・ご飯は食べられますか?
・みんなに愛されてるのを感じられますか?

すごく、問われましたよ。
今回、最初から信頼できる方々に相談できて、燃え尽き症候群までにはならなかったし、職場環境も改善して理解者が増えてて。

みんなに愛されてるのと、神様にも愛されてるのは感じました。

だから。
誰かを許そうとしてたり、もがいている人達にお伝えしたい。

今は許せなくても大丈夫
頑張らなくてもいい。
怖くてもいい。

気持ちの上でひとりにならずにいてください。
同じように苦しんでたり、訳もわからない涙や感情の波に悩まされている人だっているから。

あなたにとって優しい世界でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?