見出し画像

来年度の準備開始!

卒業式の準備が本格的に始まりました
今日学校にコサージュが届き、卒業証書の準備もバッチリ

そして今週には予行練習も行われます

楽しみでもあり緊張もしてきます


しかし今回は卒業式後の、4月以降のお話をしたいって!

私の学校では、普段の授業は直接的に成績に関わるものではないので
その科目の免許がなくても大丈夫です
そのため、保健体育の免許を持っている私ですが
今は体育に加えて日本史と情報を教えています


しかし、来年度はさらに英語も教えることになりました!
OH MY GOD!
英語は大学受験で死ぬほどやって以来まともにやってませんw


とは言っても、1年生の基礎的な範囲を任されるので
中学生の英語くらいの難易度くらいらしいのでまあいいかな


さらに学校ということで校務分掌もあります
今は特別活動を担当しています
いわゆる修学旅行とか、体育祭とか、そういった行事を統括する分掌です


今年、一緒にやっていた先生が異動されるみたいなので
来年は自分一人の可能性もあります

こりゃ大変だあああ!


ついこの前まで
「3年生登校しないし、授業もないから暇だ〜」
とか言ってたのに
来年度の準備も含めて急に忙しくなりました💦


とりあえず今は卒業式に向けて頑張りま〜す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?