見出し画像

もはや月イチ?やみつきローソン飲み

またまたやってまいりました。恒例になりつつあるローソンでお酒とおつまみを買っておうち飲みをする企画。

何せ手軽にできすぎて幸福度が高い。実は開催したのは少し前のことなのだけど、気にせず紹介いたします!

今回選ばれたのはこちら。

値引シールって吸引力がすごい。今すぐ食べるんだからちょっと古くたって安い方がいい!シールにつられて普段選ばないものを買って「アラおいしいじゃない」ってなったら、プラスまである。

私の好みは変わらないので、いつも同じものを買ってしまいそうになるけれど、せっかくなので初めての商品にも手を伸ばした。

準備はとにかくパパっと!エンジョイタイムを長くするのがコンビニ飲みの醍醐味よ。

ジメジメした毎日を吹き飛ばす爽快な1本目をプシュッ!グラスに注いで始めましょう!乾杯〜〜〜!

暑気払いといえばアサヒスーパードライ。夏にはキンキンの君が飲みたくなるよ。

最初にビールをぐいぐい喉に流し込んでから、はじめましてのチャプチェとベーコンポテトサラダにありつく。

私はチャプチェを普段食べない。なんだかおかずなのか副菜なのか分からない印象があって手が伸びないのだ。挑戦の気持ちで選んだけれど、これがすごくおいしかった!

油も味もしっかりめ。具材も彩りよくしっかり入っている。つまみじゃなくておかずにしてもご飯が進みそう。味変にラー油をたらしてみたらスパイシーになって、これまたおいしかった。

ポテサラは甘酸っぱく優しいタイプ。もう単体で一気に食べれるタイプ。逆にチビチビが難しい。一瞬で食べてしまった。

ちょっとヘルシーなものを選んでいるのは、私の「一応ダイエット中」の負い目からなのだろうか。

そもそも摂取しているものを考えるときにお酒をカウントしていない時点で、トム・ブラウンの布川さんから「ダメー」とツッコまれてしまいそう。お酒は別腹…

そんなこんなで平らげ、本日のメインに!

ローソンのなんこつ鶏つくねを見たときに、思いついたことがあったので、初めて買うにも関わらずいきなりアレンジでいただきます。

これをこうして、こう!

生ピーマンの肉詰め!

実はこれ、私が愛する『孤独のグルメ』で、初期のシーズンに出てきた焼き鳥屋の常連さん考案メニューとして紹介されていたもの。

手軽そう!いつかやってみたい!と思っていたのがふと浮かんできて実践してみることにしたのだ。

しかし、見て分かるようにつくねがぴったりピーマンサイズ!すごくない?

生のピーマンをバリバリ食べることってなかなかないけれど、やっぱり火を入れるより苦味がしっかりと目立つ。でも食感があってフレッシュ。

甘みのあるタレの方が苦味とマッチして好みだったけど、2種類の味を楽しめるのも贅沢感がある。これは大人の味やでしかし〜。

つくねのボリュームが案外パンチあって、正直けっこうお腹いっぱい。
だけど食べちゃう〆。ダイエットとは?

ローソンのサンラータンは何回もリピしている。なーんかクセになるんだよなぁ。

冷凍なんだけど量もとろみもしっかり。最近お気に入りのジノンとともに。無糖レモンは食事と一緒でも邪魔しないし、グレフルは少し甘みがあって単体で飲むとおいしい。どちらも好き。ジンベースのチューハイけっこうヒットしてるなぁ。今度ジン買ってみようかな。

さて、最初の写真の左上に写っていたバスク風チーズケーキをお忘れじゃありませんか。

盛りすぎチャレンジで2倍ぐらいの量になっているやつ。

食べま〜……

……した!キャー!

いるいる、口先だけずっとダイエットしてるって言うやつ。
明日から本気出す…

名誉のために言うけど、夫が帰ってきてから半分こで食べたから。ほとんど通常の1個分だから。

ローソンのバスク風チーズケーキ、初めて食べたけどめちゃくちゃおいしい。

(また今度こっそり買ってこよう…)

今回も大満足のおうち飲みをしてしまった。ごちそうさまでした!閉店!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

#おうち居酒屋やってみた

1,363件

最後までお読みいただきありがとうございます! サポートまでしていただけたら、飛びます🚀 学びのレベルUPに使わせていただきます!ウォァァ!🔥