見出し画像

マイクロフォーサーズで切り取る世界:僕の好きなカメラと写真

初めまして、Tetsuです。
趣味の1つとして、カメラで写真を撮ります。インスタにも投稿するけど、カメラと写真についてもう少し深みのある共有がしたいと思いnoteに残すことにしました。

マイクロフォーサーズで撮ってます。

OM-1 Mark IIを買いました

OM SYSTEM OM-1 Mark IIとZUIKOレンズ

以前はオリンパス時代のOM-D E-M5を長いこと愛用してましたが、OM SYSTEMのOM-1 Mark IIに買い替えました。さすがに進化を感じます

こんな写真を撮ります

どんな写真を撮るかは人に伝えられますが、どんな写真が好きかと聞かれると言語化するのが難しいです、頭ではイメージできるけど。
どんな写真が好きか言えるようになれたら自分が撮りたい写真もはっきりしそうなのでnoteを書くことを通じて考えていきます。

とりあえず、過去撮ったのを何枚か貼っておきます。RAWで撮ってLightroomやPhotoshopでレタッチしてます。

太陽と川と(鴨かガチョウ)
羊に餌やり
玉ボケ
サーキットで流し撮り
実家の愛犬

おわり

読んでいただきありがとうございます。また次回の記事でお会いしましょう!

都内でUIデザイナーしてます。Web業界のデザインについて、UI/UXデザイナーのキャリアについて自分の考えを書いています。最近は特に欧米と日本のWeb業界の動向も気になってるので積極的に情報をインプットしています。クリエイターさんからのフォロー大歓迎です☆