見出し画像

【写真素材】空気感フォト191(京都・街並・冬)

【お知らせ】
この記事には10枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。
「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。
なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。

いつかの京都、北大路。

以前北大路に来たとき、駅前にカフェがいくつもあることを知りました。なので、この日は北大路駅周辺をうろうろすると決めて京都へ。

小腹がすいていたのでオムライスのある伊藤珈琲さんに決定。

からは、賀茂川を北上するルートへ。半木の道をお散歩。北山通に着いたらそのままUターンします。

なぜ?

ちょっとした遊びです。

まずカメラはバックに忍ばせて歩きます。このときは周辺をただ感じてみるだけ。帰りはカメラを手にして、先ほどなにかを感じたところで、まだ何かを感じられていたら撮る。

そんなことをやってみたくなったんです。

デジタルデトックスという言葉がありますが、いったんデジタルなものは(カメラもスマホも)忘れて、ぼぉっと歩いて頭をぽっかりさせたいなって思ったのが始まりです。

まぁ、最初なので効果はよぅわからんですが(笑)でも、ときどきやってみようと思います。

さて、休憩がてらイオンモール北大路の大垣書店へ向かいます。

ここには併設してるCafeがあります。お客さんは読書したり勉強したり。とても静かなスペースなので集中したいときにおすすめです。(僕はひさしぶりに本家のブログを書いてました)

夕方です。

僕の好きな時間帯です。晴れているし最高の雰囲気のなか、出町柳駅方面へ南下します。今回の写真はそんなときのヨウスです。

西に沈む夕日を見ながら
それが作り出すグラデーションを見ながら
水の音をききながら
(この日は暖かかったので、羽虫に「うっ」とか思いながら)

夕暮れ模様を撮っていました。

最高の時間や。


写真があなたの伝えたいモノ・コトなどのイメージに沿えば幸いです。よかったら使ってみてください。


<↓ダウンロードはこちらから ↓>


ここから先は

416字 / 10画像

空気感フォト

¥1,000 / 月

空気感フォトグラファー花村貴史のロイヤリティフリー写真集。「自然や街並みの風景」「陶器などの小物」「スイーツや料理」など僕が「あ!」とハー…

みなさんからサポートいただいものは、撮影のための移動費や美味しいご飯を食べるために使います。好循環です。