見出し画像

展示します


更新が途切れてしまっていました。
存在を忘れていたわけではないのですが、長文をスマホで打つのが億劫で…というより物事について考えたこと、自分が何をしたかなどを記録すること自体していませんでした。(TwitterもInstagramもあるのでそこでサラッと書いている)

個展まで1ヶ月を切ったのを機に更新しようと思った次第です。以下告知です。

サユリ個展 「Calm Yo k a」
会期:2023.8.29(火)-9.3(日)
10:00-18:00
※月曜定休日

場所:River Coffee &Gallery
東京都文京区西片2-21-6 紅谷ビル1F
南北線『東大前駅』徒歩2分

タイトル『Calm Yo ka 』は「とても静かな、果てしなく長い期間の断片」と言う意味を孕んでいます。既存語と造語を組み合わせました。

私の絵は物語的ではありますが、その物語の始まりや登場人物、場所、関係性、終わりなど諸々を持ち合わせていません。本来物語を成り立たせるために必要な要素を存在させず、「ただ在るだけで良い」と言う程度に収めたいと思っているからです。

私自身、絵の存在意義はもう殆どないだろうと若干諦念気味ではあるので、世界を作りこむことが以前ほどではなくなりました。しかしそれと同時に、何百、何千年と経た今でも残っている物を見ると自分の手で何かを作り、残せる喜びを感じます。それが歴史的な物でも他人のためでもない、石ころのようでも構わない。その瞬間瞬間にある喜びこそを大事にしたい。

と思っているのでまだ絵は描き続けます。
末永くよろしくお願いします。

久々の個展なのでどういう風に展開すればいいか忘れ気味ではありますが、まずは色んな方に観ていただきたいです。
夏の暑さが続くので併設されたカフェで涼むのがよいと思われます。

それでは。またいつか更新します。