見出し画像

新年度がスタート☆新たな一歩があなたの人生をドキドキさせる♪

こんにちは!

馬場大輔です♪

新年度がスタートしました。

3月末から4月にかけて桜が咲いて、春を感じさせてくれます。

新年度になり、新たなスタートを切る方も多いと思います。
特に◯◯1年目の方にとってはドキドキワクワクだと思います。

社会人になると、新年度に対するドキドキやワクワクが薄れてくるような感覚があるかもしれません。

学生の時は自動的に区切りがありました。

小学校なら6年間、中学校なら3年間、高校も3年間など、年齢や学年が上がると自動的に卒業という終わりを告げられ、それと同時に新たなスタートを切ることになります。

なので、自然と別れの悲しみや新しい一歩を踏み出すドキドキやワクワクを感じることができたのです。

社会人になると職場次第ではそういう会社もあるかもしれませんが、大抵の人は自分でそういう状況を作っていく必要があります。

ある意味自由ですが、自分で決めないと逆に何も変化が起きません。

僕は年内に店舗を出店する予定です。
そこに向けて今必死で集客のことや資金繰りのことを勉強したり考えたりしています。

やると決めたらそこに向けて動くだけですが、やはり初めてやることに対する不安がないかと言われると嘘になります。

お店を持つと固定費がガッと上がるので、そこに対する支払いが毎月発生してきますし、一旦出してから「やっぱりや〜めた!」とはいかないです。

ある程度採算が立つから始めるのですが、もちろん想定通りいくはずがありません。

でもこういうワクワクすることがあるから、日々の生きる活力になるのだと感じます。

皆さんも今年度をどう過ごすかを決めて動かれてみてはいかがでしょうか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?