見出し画像

苦労して買った服は今どこにありますか?

今日は昨日の続きになります。

ここまで苦労する必要はありません。と言うか、しないでください。心身共にいっぱいいっぱいになります。
ですが、ここで無理して買った服は今も大切に保管され、大切な旅行などに行った時には必ず着ていますか?
思い出をアップデートしてながらです。

苦労して買った洋服ってやっぱり大切に着るんですよね。

家に持ち帰ってコーディネートしてみて何が違うやっぱりなんかイマイチだ。とうのは死活問題です。

月収の何割かを注いで高い買い物だったのに無駄に終わるかもしれないと焦るわけです。(生活かけて買ってるから!)

何がなんでも、家にある服でなんとかできないかとあれやこれやとコーディネートを試しに試していきます。

案外これがいい勉強になり、着こなしのレベルが上がり、徐々に自分で変化を感じて、お客様にも格安でいい提案ができるようになります。
こうやっていると人はいると思います。

時代が変化

今の僕にはこの生活がいいとら思っています。
何度もいいますが、あの過酷な生活はしんどいですから。
今の時代での、洋服の買い物はもっとインスタントになったことが助かっています。

3000〜4000円の洋服ももちろん高価にあたりますが、昔と比べると質の部分やデザインに対して価格が安価になり手の届くモノになりました。

正直、ダメだったらまあいいやくらいで諦められ価格水準になっているからだと思います。
気に入ったらまた、買い足すこともできるのいい点だと思っています。


今は、ブランド服と今市場で売っているファストファッション服を比べても遜色がないと感じています。

もちろん全部が全部例外なく値段が著しく下がっていると言っている訳ではありません。
誤解を招くことがあるので、もう少し細かくいいます。
洋服は一型ごとにデザインも素材も異なります。
ひとくくりで語るのは至難の技です。

昔1万円くらいでブランド品として売られていたクオリティものが3000円程度でファストファッションで今並んでいるという状況だと言うことです。
(はじめからこうやって言うべきでた。)

原材料が安くなったから。

例えばのお話ですが、スーピマカットソーなんてメンズのブランドでは高級品として扱われていましていたので、数年前ならスーピマ素材は高級品なので、かシンプルなデザインでも1万円近くしていましたが、今では、下手すると1000円を切っています。

ブランド品と比べて形が悪いかと言われればそんなことはなくて、日本人の体型をよく考えて作られておりビックリするくらいシルエットが綺麗で日本人にあっています。
これ未体験の方は是非手にとってた方が良いと思っていて、個人的には好きです。

もちろん一口にスーピマと言ってもいろいろな素材ありますが、少なくともユニクロのスーピマとパッと見でまったく変わらない素材だと思います。
1万円くらいしていたカットソーは世のブランド品の中で山ほどあるので一度店頭触ってみると良いかと思います。

それでは〜


サポートはしていただかなくて良いので、もし投稿が気に入ったら『スキ』又は『シェア』して頂けると非常に嬉しいです。 それ以上のことは求めません。ありがとうございます。