見出し画像

個人が強い?組織が強い?

最近はどうも、人に関する事中心に記事にしてきるのですが、どうやら楽しく買い物ができないのは人が関係していると感じているので、人に関する僕の考え方が記事を書いています。

僕自身もとても未熟な人間だけれども、細々とやっているので宜しくお願いします。
誤字脱字には注意してください。

今日は生産者じゃないからわかるわけないだろ?と言う、なんとも変なお話をしたいと思います。

販売員としてはかなりあるお話なのと、そもそもの立て付けに無理があるからねと言うお話しです。

限界に来ている。

トップダウン式が限界がきているんじゃないの?と言うことで、どう言うことかと言うとこれまでは、生産→卸→販売と言った流れできています。

あれ?何か抜けてない?と思われた方は感がいいです。

そう、"広告活動"が抜け落ちているんですよね。

広告活動は本社(本部)がするから何もできないっす。というのもあると思いますが、みんな発信したがっていると言うことが抜け落ちているので、とてもじゃないけれども、自分ごととして捉えることができないのが問題。

これまでやってきていることを、見直す必要だと思います。

そんなことを言われても

ここの問題、ジレンマによって販売している人自分ごととして捉えることを奪っている結果が現在。

今の時代、個人で生産してSNSで広告して、販売して自分一人で立ち上げている人も増えてきているのはこのことが原因。

自分でやるからこそ、そこに"情熱"を注ぎ込むことができ、自分ごととして取り組むことに意味があるのを知っているからこそ、広告(発信が生きてきます。)

企業によって発信を止められているところ、まだあるようですが、この辺は時代の流れに巻かれていくのが目に見えてきます。

この情熱を会社に向けたらいいじゃないともおもうのですが、個人にポイントが入らない会社や組織で頑張る意味ってあると思いますか?

答えはノーです。

これから個人と会社、組織のあり方が大きく変化してくると思いますが、僕はこれから個人として活動できるような体制から整えていきます。

皆さんは一度考えてみてください。

会社は人生を負担はしてくれないからね。

それでわ〜

サポートはしていただかなくて良いので、もし投稿が気に入ったら『スキ』又は『シェア』して頂けると非常に嬉しいです。 それ以上のことは求めません。ありがとうございます。