見出し画像

大人が使える秘密の呪文

魔法少女には子供しかなれないかもしれないけど、大人にしか使えない魔法の呪文だってある。

美味しい家系が出てくる魔法、「かため、濃いめ、多め」。
美味しいハイボール魔法「ハイボールダブル」だし、タクシーで早く家に帰れる魔法は「高速で良いです」。

魔法の呪文を日常使いしている。そう考えると、大人の方が魔法使いなのかもしれない。

昼は普通の女の子、夜は魔法少女という設定に心躍らせたものだが、蓋を開けてみると今の私もそんなもんだ。

なんて、飲みの帰りに罪悪感と背徳感を覚えつつも家系ラーメンを啜りながら考えていた。

ラーメン魔法は、夜になると威力が倍増する。

ウィンガーディアムレビオーサ。このカロリーも何処かへぶっ飛んで欲しい。

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?