見出し画像

空調ベストのリベンジ

今日は、久しぶりにポスティングに行ってきました。作業環境としては秋のベストシーズン。

清々しい秋晴れでしたが、日中はそこそこ気温が上がりそうだったので、出掛ける前にふと目に入った空調ベストを手にとって、この時期に使ったらどんなものか試してみることにしました。

空調ベストは、シーズンオフとなる9月に激安で購入したものです。残暑のある日、使用してみたらあまり涼しくなくて、ガッカリ。

その時の記事は↓

さて、空調ベストを着用し目的地まで自転車で移動します。自転車をこいでいるうちに暑くなってきたのでベストのスイッチオン。風がベストの中を循環し、心地よい空気が身体を包みます。

目的地に着き、ポスティング作業を始めてからも暑さを凌ぐのに丁度よい体感温度が保持でき、いい感じでした。

ポスティングの終盤戦に、涼しさが効かなくなってきたと思ったらバッテリーアウト。急に使用することにしたので、バッテリー充電が不十分でした。ただ、その頃には外気温も落ち着いてきていたので、ベストを脱いで終盤戦を闘い抜きました。

結果として私の買った空調ベストは、『春秋の動いたらちょっと汗ばむかなぁっていう時に最適なベスト』という位置づけになりそうです。

秋に送風ファンがついてるベストを着ている人、かなりレアで少し恥ずかしい気もしましたけどね。