見出し画像

疾走ネコちゃん

自転車でポスティングの移動中、大通りを突っ切って横断するネコちゃんを見かけました。

それも全速力で💨

ドキュメンタリー番組でチーターなどの野生動物が全力で一目散に獲物を追いかけるシーン(🦌←🐆)をよく見かけますが、その走行姿勢はまさにそんな感じでした。

普段は、おっとりとしていて、のんびり自由気ままに暮らしているように見えるネコちゃん🐈‍⬛

走っていった先に獲物があるわけでもなく、ただ車が通過しないうちに反対側に渡りたかっただけだと思うのですが、視線を前方に向け、風の抵抗を最大限に遮るために低姿勢を保ちながら、前足の上げっぷり、後ろ足の蹴りっぷりはMAX、運足スピードも最速。

いつものネコちゃんイメージからはかけ離れた素晴らしい疾走でした。

いくら速くてもタイミング悪く車が来てしまえば、絶対に轢かれてしまうようなとてもリスキーな横断。

見ているこちらはハラハラドキドキ🫣

そんな心配はよそにネコちゃんは無事に大通りの反対側へ渡りきりました。

そして、こういう時によくあるのが、連れの子猫ちゃんが少し遅れて後をついてくる危険な流れ。

渡りきったネコちゃんを確認してから、そんな不安に襲われたので元の方向に目を向けましたが、子猫ちゃんはいませんでした。

「あ〜、良かった😌」

ということで、

『ネコちゃんって、やっぱり影のパワーを隠して生きているんだなぁ』

と感じたことと、

『ネコも人間も横断する際はどんなに急いでいても左右の安全確認をしましょうね🚸』

と思ったポスティングおじさんのお話でした。