見出し画像

廃人からの脱出

今日の午前中、頑張ってnoteの投稿をしたのですが、実はかなりの廃人でした。

しばらく続いた本業での凸凹勤務の影響で、体内リズムがおかしくなっていて、心も体も元気といえば元気なのに、重たい着ぐるみと鉛を身にまとっているような感覚。よくあることなんですが、時差ボケ的な何ともいえない感じでした。

今日は天気もよく、限りあるスキマ時間がとれる絶好のポスティング日和。

今、重点的にポスティングしているエリアは隣町で、今月中に何とかそのエリアを制覇したいと思っています。以前記事を投稿したのですが、塗り絵に例えるとまだ半分。

以前の記事は↓

少し庭に出て植物の水やりやメダカのエサやりをして心を整えた後、リズムが狂った状態のまま、昼過ぎからポスティングに行ってまいりました。

始めて配っているエリアで、担当外である周囲エリアとの境界線や道路の流れが分からず、逐一MAPで調べながらポスティングしていくので配布効率が悪い上に、自分の脳みそもリズムの乱れでラグくなっているので、ほぼ無心状態、惰性モードでのポスティングとなってしまいました。それでも住人に遭遇したり、土地の起伏があるような場所ではなかったので、周りから見ればモクモクとポスティングしているオジサンにしか見えていなかったと思います。

しばらく惰性モードでのポスティングが続いたのですが、終盤になって徐々に人間としての体内リズムを取り戻し、そこからは平常運転。他のnoterさんの記事の事やその他の由無し事を考えながら楽しくポスティングが出来るようになりました。たまたま出会った子どもたちとも爽やかに挨拶ができました。出会うのが先ほどじゃなくて良かった😌

いい感じで気分が乗ってきたところでキリのいい場所まで来てしまい、ここから先を続けると次のキリまで中途半端になりそうでしたので、そこでスパッとやめました。

序盤は惰性モードだったものの、恐らく塗り絵の完成まであと20%くらいのところまで終えることができました。

今月あとどのくらい時間がとれるか分からないけれど、何とか塗り絵完成までいきそうかなと思っています。

規則正しい生活ができる方はしっかり規則正しい生活をした方が良いですよ。

ここ最近は夜の勤務中心でしたが、明日からは早朝へと切り替わりです。せっかく廃人から脱したのに、またリズムがおかしくなりそうです。

が、これが仕事なのでやるしかないです。

とりあえず、ちゃんと起床時間に起きることができれば勝ち、あとは時間が全て解決してくれるはずなので頑張ります!

おやすみなさい😴