見出し画像

恐る恐る「脳内メーカー」をやってみた!

雲子さんという推しのnoterさんの記事を読んで「脳内メーカー」とやらにすごく興味が湧いて、すぐにでもやってみたかったのですが、いくらランダムに構築された結果が出るであろうとはいえ、絶対にヤバいものが出てくると思い、丸2日ほど温めておりました。

推しのnoterさんの記事はこちらです↓

他のnoterさんが過去に試した結果を投稿されていた記事をふと思い出していたら、自分もやっぱりやるしかない。そう思い立ち、記事にあるリンクをクリックして「脳内メーカー」を開いてみました。

ただ名前を入力するだけ。もっといろいろ質問に答えるのかと思ったらそういうものではなかったんですね。とても簡単。

本名を入力して、早速恐る恐る診断してみました。










ほ〜らネ!













やっぱりヤバかった。


やっぱりヤバい人間なんです。


自分が一番よく分かっているんです。


誰にでも心優しく接し、穏やかで落ち着いていて安心すると周りの人にもよく言われるし、自分もそう心掛けて人とは接するようにしています。


が、そんな人間の脳内を大公開。








ジャジャーン







家族にも大笑いされました。他の人には出てこない文字群たち。

そうなんですね、脳内「嘘」の塊なんですね。

多少、謙虚で真面目に生きているつもりだったけれど、やっぱりそうでしたか!

素直な心、優しい気持ち、素敵な音楽を愛することや植物を愛でる気持ち、日本文化やバスケを愛する心、本業やポスティングで一生懸命職務を全うしていると思っていた自分、ほとんど嘘の脳内で固められていたのか!

それともその全ての嘘が嘘なのか!どっちなんだ。

嘘と真実がよく分からなくなってきました。

そして中心部の「悲」。

雑草気質というか、脳天気というか「苦」「悲」と思うことを自分なりに「楽」「喜」へと変換して生きてきているつもりでしたけれど、そういう事でしたか!

いつか「真実」に囲まれた「楽」「喜」が脳内に生まれるようもっともっと修行したいと思います。

脳内メーカーさん、そしてキッカケをくださった雲子さん、人生に対する気づきを与えてくださりありがとうございます。