見出し画像

社会人歴と働いてる期間が合わない件について

今日から新年度。

新年度は昔からそわそわしたり緊張したりで苦手だった。
学生のときは入学式で友達できるかなとか、
クラス替えでいいクラスかなとか、
自己紹介苦手だな〜とか、
ワクワクよりも不安が多かった。

そんなことは置いておいて、
今年で社会人4年目になった。

よよよよよ、4年目?!
という感じでいや〜恐ろしい。
時の流れの速さよ、、、

新卒1年目のときに同じ部署に社会人4年目で同じ大学の学部卒の先輩がいたのだが、
わ〜4年目か〜わたしもああいう感じになれるのかなと思いながら見ていた。

そして現在。
紆余曲折ありまくりの社会人3年間だった。
というか、3年目は働いている期間よりも休職期間の方が長いので、もはやまだ3年目?という感覚なのだが。

自分はまだ絶賛休職中でそもそも新年度もなにも関係ないという感じなのだが、今朝図書館に来るまでの間に新社会人ぽいスーツを着た女の子がいて、がんばれ〜〜!でもがんばるな〜〜!と思いながらみていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?