見出し画像

しあわせのおすそ分け

結婚式の前撮りをした。

付き合い始めのころに、結婚式をどうしたいとか、子どもはどうしたいとか、の話をしていて。二人とも結婚式願望はなかったのだけど、彼女は「称名寺でウェディングフォトをしたい」と言っていた。

実家が称名寺に近い彼女は、小さい頃からここでウェディングフォトをするのが夢だったのだ。


桜の開花状況や天候が心配ななか迎えた当日。

連日雨が続いていたなか、本日は晴れ。本当によかった。10時からの撮影に向けて、7時半から撮影スタジオで準備をする。新婦のメイク、ヘアセットから始まり、二人の和装の着付けまで。彼女がどんどん可愛くなっていくのを横で眺めているのは楽しかったし、初めて着る袴にはとてもワクワクした。

準備をしていたらあっという間に2時間が経ち、バタバタと慌てて称名寺へ向かう。


桜が満開に咲いた称名寺は、平日にも関わらず人がいっぱい。

保育園の子たちが横を通り過ぎるときに
「かわいいー!」
「かっこいいー!」
と言ってくれて癒やされた。

素直で純真なこどもかわいい。思ったことがあったら、私も恥ずかしがらずにどんどん伝えていこう、と改めて思った。

「撮ってもいいですか?」と通りすがりの方に聞かれることがあり、「はい、どうぞ」と答える。そうやって撮影された方のお一人がこう言った。

「しあわせをおすそ分けしてもらいました。ありがとうございます」

自分たちの思い出のための、結婚式で披露するための前撮りが、思いがけず誰かをしあわせにすることができてよかったなあ。


横浜で和装の前撮りをするなら、「スタジオレイルさん」おすすめです!(和装の種類が豊富、金額が安い、柔軟な対応、メンズのメイクやヘアセットのオプション、特典もあり)


2023年3月27日 称名寺にて

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

最後までお読みいただきありがとうございます。スキ、コメント、フォロー、気軽に頂けるとうれしいです。