マガジンのカバー画像

つれづれな日々のこと

3
街を歩いて感じたあれこれを、思うままに書きます。日記です。
運営しているクリエイター

記事一覧

“定期ケア”だから感じられる、いつもとの違い

“定期ケア”だから感じられる、いつもとの違い

いつも一緒に働いている後輩に、身体をほぐしてもらった。

「今日はどうですか?」
「たくさん寝て、早起きもできて、気持ち的には元気です」

さらっと今日の調子を伝えてうつ伏せになったら、自然と身体がベッドに沈み。ファーストタッチで筋肉がゆるむのを感じられた。

最近興味があること、小さい頃の話、これからやりたいこと。

毎日会ってるのに、思いのほかおしゃべりが盛り上がってビックリした。私はあまり自

もっとみる
Tokyoの中心で、チルアウト

Tokyoの中心で、チルアウト

彼女の旅立ちの前途を祈り、別れをうら寂しくあじわったチルアウト。

行きたい場所に向かうのでなく、やりたいことをするのでもなく、欲しいものを買ったわけでもない。Tokyoをそれぞれの五感で堪能し、その少しばかりをぽつりぽつりと言葉にして共有した、3時間半のできごと。

Chill out(チルアウト)…Hang out(ハングアウト)の代わりに、使うことば。もともと“ゆっくりする”と言う意味か

もっとみる
懐かしくて新しいこの街に、思い出をまたひとつ重ねて

懐かしくて新しいこの街に、思い出をまたひとつ重ねて

珍しいものに心惹かれる私は「ンゴロンゴロ」産の珈琲を選んだ。

あししげく通うこのお店は、手作りや自家製へのこだわりを持ちながら、より良くなるように少しずつ変化しているのがたまらなく愛おしい。

出会ったときから変わらない佇まいはそのままに、扉をあけるといつも、新しい景色や香り、音がちらりと覗く。そんなところが好き。

毎日飲んでいる西友の缶コーヒーも嫌いじゃないけれど、ハンドドリップのそれは、さ

もっとみる