見出し画像

ここまで来たなら午前2時まで

フリーランスになってから、
この日は空いてる?と聞かれると
仕事を入れてしまう。

会社員の時は
この日はお店が定休日なんで〜
と断れたのだけれども、
いまは定休日ですけど私は大丈夫です!
と言ってしまう。

それが良くない。

明らかに疲れが溜まっていることに気づく。

仕事を終えて家に着くと猛烈に眠い。
朝起きるとだるい。

休みの日、といっても午前だけ勉強会とか入っている日もある。

もう少し若い時は
寝る以外は仕事してる人ってかっこいい!と思っていたけど、私はどうやらそうはなれないし、なりたくないようだ。

誰とも連絡をとりたくない日がある。
誰とも会いたくない日がある。
一切の情報を断ちたい日がある。
旧Twitterとかnoteは見ちゃうけど!


現在午前1時52分。

午前2時フミキリに望遠鏡を担いで行ってみるか?

まぁ、そんなことはしないけれど、
そんなことをしてみたくなる夜の衝動がある。

エアコンの音だけがする東京の街で、
こうして眠らない人が他にもいると思うと、
なにかがどこかで綻ぶ気がする。

そして孤独が際立つ気がする。

午前2時には天体観測が流れる。

その一瞬のために起きている気がする。

気がつけばいつだって
ひたすら何か探している
幸せの定義とか哀しみの置き場とか

BUMP OF CHICKEN/天体観測

明日が呼んでいるんだけど、
返事はまだできないでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?