見出し画像

ボクシング9月1週目

仕事がひと段落したため、ジムに行くことができました!
【今週の練習メニュー】
・動画レッスン5ラウンド
・サンドバッグ体幹打ち3ラウンド
・ミット打ち2ラウンド
・シャドー2ラウンド

シャドーボクシング、いままでも動画レッスンのなかで姿見を見ながら意識的にやっていました。
しかし、動画のないなか、自分のリズムで基本動作を行い、鏡の前で左ジャブを打ち込むことは、姿勢を見直すうえで、かなり有効な練習であると思いました。
ボクシングを始めたばかりの初心者が必ず行うべき練習と、かつて京口紘人選手は語っていましたが、いまさらながらそんな基本から少しずつやり直していくことで、自分のカラダのことを知り、自分なりのボクシングを確立させていければと思います。
まずは、来週も継続してジムに行かことが目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?