見出し画像

ボクシング再開1週目

仕事が忙しすぎてジムに行けずにいた。あいだ2ヶ月は空いている。
4月を迎え、異動となり、新しいリズムで生活することもなった。当然、新しい生活にボクシングをあらためて組み込むことにした。久々のトレーニングに不安もあったけど、思ったより動けたし、何よりも楽しかった。
これからは自転車通勤も開始したので、体重もうまく減らせるだろう。自分のカラダがどのように変化していくのか、楽しみである。
【今週のメニュー】
・動画レッスン 5ラウンド
・サンドバッグ体幹打ち 5ラウンド
・シャドーボクシング 2ラウンド
【今週の気づき】
 鏡の前でのシャドーボクシングは、格好つけてるみたいで照れ臭かったが、やってみるとなんとなくでも、正しいフォームなのかを確認することができ、練習方法として大変有意義であることに気づいた。特に左ジャブを打つとき、なんとなく打ってしまっている場合と正しいフォームのときとで、「なんか違う」と感じられたことが、これからの上達のためにはとても良い気づきであったと思う。
 しばらくはミット打ちはパスして、正しい姿勢と体力づくりにこだわって練習してみたい。自転車通勤と食事管理により、体重減量がある程度なされたところで、あらためてフットワークについて学び、それを活かしてミット打ちに挑みたい。

追伸
2月末に世界戦を観に行きました。
写真は井上拓真選手、真吾トレーナー、尚弥選手ですが、中谷潤人選手が凄すぎた一夜でした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?