見出し画像

誰を観に来たの?

蚕室から往十里まで2号線でノコノコ
到着したらメッセージする約束だったけど
意外とギリギリで😂

ここで待ち合わせ

あと数分で入るところで急いでチケットとお土産交換してすごい人に気圧され
『帰りたい😭』と不安になりながらも
ここで帰ったら来た意味ない!と鼓舞して
近くにいるスタッフに
『日本人で、難聴で韓国語の口語指示が聞き取れません。8番劇場の挨拶を観てから7番で映画を観たいです。』とPapago 翻訳見せて劇場案内して貰った。
(私は難聴の聴覚処理不安があり、雑踏のなかでの会話は聞こえません。)

そうそう、明日舞台挨拶行くよーと思って、製作会社のインスタにコメント入れてたんです。
『日本から車椅子で挨拶見に行くよー。』って
どなたの目に留まったのか劇場に入るところに明らかに『スタッフ(保護者シャツ着てる)』がいて、『うん?』と思いながら着席。
こんながら空きの会場のここに立ってるって、私かな?と思って振り返ると何か話してるけど
まったく聞こえない。
仕方なく、またスマホで(日本人で難聴なので口語はわかりません)と書いた。
日本人だから韓国語がわからないと思ったらしい(生活の会話程度ならテキストならだいたい拾い読みするくらいは出来ます)

スタッフさんもGoogle翻訳で『誰、見てきた』と返す。
キム・ナムギルさんとパク・ソンウンさんというべきか。いや、1人にしよう
キャップに着けていたナムギルさんの変顔のバッジを見せる
『남길이?ㅋㅋㅋㅋㅋ』
アカン、よりによってこれかい🤣って、空気になりながらも意志疎通
『普通の会話は聞こえないけど、映画なら聞こえるかなと思って観に来ました』
そういうとスタッフさん、一気に階段駆け降りて誰かに何かを伝えに消えた。
うん、誰か。だろうな。

舞台挨拶前に人が入り、スタッフさんも急いで戻った手のスマホの画面にこう書いてあった。 
『後で来ます』
ですよね。パク・ソンウンさんとって言うべきだった。ㅠㅠ
ここからはとある方のYouTubeに一部始終が出ていたので貼り付け

うん、傘頂きました。
写真も撮って頂きました。
帰国したらお母さんが『アタシも行けばよかったわ』とお友達にぼやいてた。

ハッピーターンとグミとお手拭きで安上がりなソンムルも無事渡せてよかったわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?