見出し画像

【廃線散歩】1.西武安比奈線(中編)

前編はこちらです↓

下の地図の赤ピン地点から辿っていきますよ~!
ちなみにですが、航空写真は廃線跡を辿るのにとても有効です。現地で歩いていて、通れない場所を迂回したら廃線跡がどこにあるか分からなくなった!となっても、航空写真を見れば解決することが多いです。

Google Mapより
築堤になってます。小さな川を渡る前後で土地がやや低くなってるので、鉄路はできるだけ勾配をなくすためにこうして築堤を作るんですね。
もはや空き地となって久しいですが、まさしくこれは、鉄路だったのです。
境界杭ありますね~
枕木の朽ち果て感……!
立ち入り可能な所もあります。レールにタッチしちゃおう☆
林の中へ吸い込まれていく2本のレール…
同じ場所ですが、夏に来ると鬱蒼としていて秘境感増し増しです
どこぞの山奥のような写真が撮れます
かつてはドラマに使われたこともある橋。老朽化により現在は立入禁止

さて、↓の赤丸の地点までやって来ました。

Google Mapより

駅から歩いたらそろそろお腹が空いてくる頃合いかと思いますが、ご心配なく!すぐ近くに武蔵野うどんがあります。
なんとここ、1000円程度でうどんも天ぷらも食べ放題なのです!
お昼は大変混雑してますが、時間をずらせば大丈夫なので是非とも。

また、少し歩けば美味しい海鮮丼や牡蠣を食べられるお店もあります!

今回はここで一旦切ります。
続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?