見出し画像

【埼玉の日→翔んで埼玉2公開初日まで連続投稿チャレンジ】埼玉の観光スポット10選🌸その⑥越生🌸

チャレンジ6日目の今日は越生です。
この地名読めるでしょうか?旅好きの皆さんならお分かりですよね。えつ…とか、こし…とか読んだ方はその時点でブッブーですよ🤭正解は「おごせ」です。「お」ってどこから来たんでしょうねw
越生といったら梅林が有名です。開花シーズンは周辺一帯で梅が咲き誇り、とても綺麗ですよ✨

数年前に建て替えられて可愛さが増した越生駅
地酒もあります😏
やって来ました~

入場料などの詳細はこちらをご確認ください↓

なお、越生駅からは4キロ近く離れており、車がないとアクセスが少し不便ではあります。バスもありますが本数は多くない上、開花シーズンは混雑するので、乗り過ごしてしまったり混雑を避けたい方はタクシー相乗りか、徒歩で向かうのが良いでしょう。なお、徒歩だと1時間近くかかりますが、道中にも梅が咲いていたり昔ながらの建物があったりするので歩くのも楽しいですよ♪

園内にはミニSL用の小さな線路が通ってます
ミニSL乗場。めちゃくちゃ東武ですねw
すぐそばを川が流れてます。川と梅も良いですね
さっきから写真が晴れたり曇ったりしてるのは、別日のを組み合わせてるからですwこの辺の風景が好きで数回行ってます🤭
梅林の外に出ても綺麗なんですよね〜
お腹が空いたのでカフェに入りましょう
梅林を見渡せるテラス!
梅ソーダとピザを頂きました😋

今回はこれで終わりです。いつもより短いじゃないかって?さすがに連続投稿を前回のような分量でやるのは辛くなってまいりまして…😅
実は越生の良さは梅だけじゃないんですが、それを紹介しようとするとすごく長くなってしまうので別の機会に投稿します…!
ここまでお読み頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?