見出し画像

2021年に実現したいこと

昨日投稿した勢いで今日も投稿。習慣づけの第一歩。
ということで、新年の話題にふさわしいものを、ということで今年実現したいことを記していきます。これまでの経験談も交えながら今年はこんなことをしてみたい、実現したいということを記します。

1.1LDKへの引っ越し

実家を出て早5年、1Kの家に2回住みましたが、そろそろもう少し広めな家に越したいと思っています。初めて一人暮らしをしたときは地方転勤ということもあり、実家にかなりものを残してありましたし、地元の友達と遊ぶためにちょくちょく帰っていました。現在は生活基盤が今の家となっているし、少しずつものにこだわりも出てきて物が増えてきているので、もう少し余裕を持ちたいと思っています。ただ、今と同じ地域で広い部屋を借りると家賃が一気に上がってしまうので、もう少し郊外で探し始めています。11月に今の家の契約更新が来てしまうので、ここがリミット。
私がフォローしているインスタグラマーの方も1Kから1LDKに引っ越してQOL爆上がりしているらしいので、それを目指しています。

2.ウォーターサーバーのある生活

単純におしゃれで憧れってのもありますが、毎週近所のスーパーに行って2L×6本のケースを買ってくる生活に疲れてしまったということもあり、ウォーターサーバーの導入を検討しています。毎日摂取する水分が基本的にミネラルウォーターだし、家で紅茶やコーヒーを入れて飲むことも多いのであった方が絶対に便利だと思っています。ただし問題点もあって、一つは置き場所。今の家には絶対におけないので、①の引っ越しありきの実現。藻い一つの問題はコストかな。24Lで4,000円弱が相場なようなので、2L×6本のケースを500円未満で買っている現在に比べるとだいぶ跳ね上がってしまう。水を買いに行かなきゃ!という使命とエレベータなし3階まで運ぶ体力と毎週階に行く時間をお金で買うという決心がついたら導入予定です。おすすめのウォーターサーバーがあれば教えてほしいです。

3.車の購入

前から欲しいのですが、コストばかりが頭に浮かびなかなか手を出せないでいます。カーシェアやレンタカーで十分という人もいると思いますが、幼い頃から車が好きだし、運転することも好きだし、ふと思い立った時にすぐに出かけられるのよさを考えるとやっぱりほしい。初期費だけでなく、維持費も多くかかるので、こればかりは勢いだけで買えないのですが、そろそろ真剣に買うことに向き合いたい。
買うならSUVかなー。父が一時期スバリストで、初めて運転した車は実家のレガシィだったのでフォレスターがいいかな。ハリアーもかっこいいけど一世代前のほうがかっこよかったと思うし、少し高いので初めてのマイカーにはハードルが高い。外車もいいけどはしゃぎ過ぎだよね。

4.ハイブランドへの挑戦

30代に突入ということでいい加減に大人にならなければと思いまして、一つくらい高価なものを身に着けたいと思っています。服でも小物でもなんでもいいので、ルイヴィトンやアルマーニやフェンディなどなどハイブランドを身に着けることで大人になりたい。(めっちゃ漠然としている)

5.違いの分かる大人になる

これも漠然としているけど、日本酒とかワインとかコーヒーとかの品種とか産地とか年代の特長とか甘い辛い酸味苦味とかを知識として身につけたい。もちろん食べ物もしかり。有名店とかも。決して高価なものだけでなく、安価で質のいいものを知っていきたい。まずは座学かなとも思ってますが、何から手を付けていいのかわからない状態なので、一から教えてほしい。

といった感じでこの辺りが今年実現したいこと。お金が絡むことも多いので、すべて実現できるかはわからないけどこうやって記録に残すことで目に見える形で目標になるので一つでも自分のものにしていけるように考えて行動していきます。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?