見出し画像

スカパー!「タカラヅカ・スカイ・ステージ特別無料放送」で個人的に見てほしい宝塚作品4選

宝塚受験密着番組をみながらだーだー泣いています。本当にみくさんおめでとうございます!きっとタカラヅカニュースのすみれ売りや卒業式、初舞台生口上とかで今日の放送を思い出してきっと泣いてしまいます、私。年々涙腺弱い。

そして、今日の放送を見てこの後彼女たちが宝塚音学校での2年間を経て入団する宝塚歌劇団でどんな作品を現在上演しているのか気になった方もいると思いますが、なんと!本日から宝塚専門のCS放送「タカラヅカ・スカイ・ステージ」は12日(日)まで無料放送中です!本当に上演中止、延期が続く中こんなに素晴らしい判断をしてくださった歌劇団ずっと愛しています。

https://www.tca-pictures.net/skystage/

私は1年半前くらいから加入してるのですが本当にスカステを見始めるとたまに地上波に戻れなくなります。ちなみにうちの母親は私が見始めた時に隣で見ていていつの間にか美弥るりかさんに沼落ちして退団公演が初観劇、今では立派なヅカヲタです。

ということでようこそ沼へ!超個人的無料放送期間中にぜひ見ていただきたい作品4選がこちら!

11日23時〜 紅ゆずる1st CONCERT「紅-ing!!」(2020年 OG公演)

画像1

昨年退団された星組男役トップスター紅ゆずるさんのファーストコンサートです。え?退団後のコンサートなのに?という方、、違うんですよ。セットリストが在団中の楽曲が多く、帯同しているメンバーも元歌劇の方々なのでさながら現役時のハイライトのような姿を楽しむことができます。「ひとかけらの勇気」とか本当泣くので。紅さんはすごく面白いスターさんで、紅子というキャラクターに扮してコントコーナーがあったり、在団時に大人気だった紅5というユニットでのパフォーマンスがあったりとにかく満足度が高いです。

画像2

1番の個人的見所は私の一番大好きな元月組スター宇月颯さん(通称としさん)が出演されているところです(おい)。としさんがキレッキレにダンスをしていた『1789』で宝塚沼に落ちたのですが、としさん退団後なかなか男役以外のとしさんを拝見する心構えができずにいたのですが、2月にこの公演を観に行き退団ぶりにバッチバチにパフォーマンスするとしさんを見てずっと泣いてました。本当、本当かっこいいまさかの見せ場があるので本当見てください、、


12日14時〜 RIO ASUMI SUPER TIME@045「恋スルARENA」(2019年 花組)

画像3

045ってなんのことだろうと思ったら、横浜の市外局番だと今気づいた横浜市民です← 花組元トップスター明日海りおさんとこの公演から娘役トップスターになった華優希さんのお披露目公演@横浜アリーナです。お披露目公演が!横浜アリーナ!すごい!

先日の放送最後の方しか見れてないので私も今からすごい楽しみにしているのですがタカラジェンヌってアイドルばりに、いやそれ以上にキラキラしてるなと普段アイドルの主戦場である横浜アリーナの舞台に立つジェンヌさんを見て思えるコンサートだと思います。うちの祖母はずっとTVに集中しながら見てたらしいです。(終盤でおばあちゃんみりおの横アリ見てるけど一緒に見ればと母に呼ばれて自室を飛び出す孫)

画像4

この公演の個人的見所は本当に華優希ちゃんがかわいいところです。いや全部見れてないんですけど後半だけでも華ちゃん本当可愛かった。ポーの一族のメリーベルが可愛すぎて、私は定期的に華ちゃん可愛いbotになりがちです。


12日18時〜 宝塚をどり(2014年 月組)

画像5

宝塚歌劇団100周年を記念した月組の3本立て公演の中の一つである日本物ショーです。まー華やか!寿ぐ(ことほぐ)ってのはこういうことを言うんだなという華やかさです。ずっとお家にいて不安になることも多いですがそんな時にこそ見てほしい煌びやかさです。ちなみに、私の大好きな宇月颯さんはこの作品の時にはばりばり現役なのですが、現月組トップスター珠城りょうさんと月組男役スター鳳月杏さんと3人で中心になって踊っているよさこいがめっちゃくちゃにかっこいいので本当見てください!

画像6

あと、この公演には宝塚歌劇団の生ける伝説、専科であり劇団特別顧問の松本悠里先生が出演されています。同期は松岡修造のお母様です。


12日21時〜 花より男子 (2019年 花組)

画像7

はあああああああ!光ちゃん道明寺かっこいい!大好き!恋!最高!全人類見て!ってなるくらい最高です。花組トップ男役スターの柚香光さんがあの国民的少女漫画『花より男子』で道明寺様をされるんですからそりゃーもう本当に祭、わっしょいって感じです(語彙力)。松潤のドラマがど世代のアラサーは、漫画から飛び出して来たみたいなビジュアルのままちょっとおバカで俺様な道明寺を具現化した光ちゃん道明寺にひれ伏すしかないわけですよ(ここまで早口の一息)。ジャニヲタは絶対たまらないです本当。

つくし役の城妃美伶ちゃんのつくしが本当にパワー溢れる元気で強いつくしで、本当退団してしまったのが残念で仕方がないのですが、しろきみちゃんは絶対今後ミュージカル界の宝になるんで、ミュージカルファンの皆さんもぜひ見てください。

画像8

個人的MVPは桜子役の音くり寿ちゃんの振り切った演技ですね。ドラマ版の佐藤めぐみを超えてくる怖さ。本当に演技がうまいです。


画像9

舞台やコンサートの公演以外にも、たくさんの番組があるのでぜひそれもおすすめです。個人的に11日8時放送の雪組男役スターの彩凪翔さんと山田孝之さんの対談が何話すんだろうと興味しかないです。

スカステで楽しくおうち時間を過ごし、上演再開の時が来た時に精一杯備えましょう!新たな沼の縁で待ってます!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?