見出し画像

マラソンを続けることが、仕事に役立つって話

約2ヶ月前から、心身の健康の保持増進の為に、マラソンを再開した。きっかけは定期健康診断で、少しでもいい数値を出して、健康アピールをするだけの事だったのだが、何日走っても体重が減らない!笑

それどころか、日によっては体重が増えてるしどーゆーこと!?意味わからーん😊でも、ここでやめたら男が廃ると思って、自分のペースで続けてみた^ ^

そうしたら、減量以外の効果が先に出てくるようになった。以下に紹介します。

①生活リズムがよくなった
元々仕事柄、朝早いので早起きは得意な方であったが、仕事が終わって、家事and育児をしていると、本当に自分の時間がない!なので、自分のやりたい事をすると、夜中の1時過ぎまで起きていることが多かったのだが、マラソンをやってから、体が心地よく疲れているので、かなり寝つきがよくなった。やりたい事はあまり進まないが、日中の眠気が軽減されたので、パフォーマンスがよくなった気がします。

②ストレス発散になる
これが、仕事への影響ナンバーワンだと思います。とにかく教師の仕事は、人間関係の仕事なので、思っているよりストレスが溜まります。マラソンをやる前は、マラソン自体がストレスかと思っていましたが、運動の効果ってすごいです。日常生活でイライラする事が減り、人間関係が円滑になりました。

こらからも続けて行い、目指せ60キロ台!を目標に頑張ります😃

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?