もりやともき

大企業→戦略コンサル→スタートアップ。経営を通じて日本を変え、より良い世界に。 新卒でNTTドコモ(営業、IR、経営企画)→ベイン・アンド・カンパニー(マネージャー)→AIスタートアップにて経営企画部長。 ※内容は個人の見解であり、現在・過去に所属した企業のものではありません

【戦コン#1】戦略コンサルって何?そのやりがいとは?

こんにちは!今回も読んでいただきありがとうございます! これまで3回にわたって、キャリアについて続けて書いてきましたが、今回は、本note3本柱の2つ目、「戦略コンサル…

【キャリア#3】学生のうちにやりたいことなんて見つかるのか?

こんにちは! 今回はキャリアの第3回です。前回の「【キャリア #2】就活・転職でやりたい仕事ってどう見つけたらいいの?」では、Ikigai フレームワークをベースに、「自…

【キャリア #2】就活・転職でやりたい仕事ってどう見つけたらいいの?

こんにちは! 今回はキャリアの第2回、前回「【キャリア #1】就活の前提となる、今ビジネスの世界で起きていること」では、以下のような話をしました。 ・世の中の変化の…

【キャリア #1】就活の前提となる、今ビジネスの世界で起きていること

こんにちは。 自己紹介に続き、ついに初回記事です。よろしくお願いします! 今回は、本note 3本柱「①キャリアプラン」、「②戦コン対策」、「③戦コン仕事術」のうち、「…

自己紹介と皆さんにお伝えしたいこと

<自己紹介> 日系大企業 → 外資戦略コンサル → AIスタートアップ と幅広い会社で、「経営」・「デジタル」を中心に経験してきています。 迷走している疑惑もあります…