野村友彬/板前🇰🇭

FooLaB Group General Manager / Chef

新店舗Open後のつまずきと軌道修正

まいどまいど、野村です。 RoBaTaLaBがオープンして約3ヶ月。グランドオープンからは1ヶ月半。 初めは認知が思うように広がらず、出足を挫かれていて、苦しい時期が続き…

2019年の振り返りと2020年の野望

カンボジアで過ごす年越しは2回目です。昨年同様全く年の瀬感も年越し感もありませんが、今までの自分史上一番いい年だった一年を振り返り、年越し感を出そうと思います。 …

新店舗Openに向けてやった事と今後

毎月一本書くと決めていたnoteも、書く時間を作れていませんでした。いくら時間がなかったにせよ、ちょっと反省です。 さて、ついに新店舗RoBaTaLaBがOpenしました。(写…

”任せる”と”信じる”の違い。海外飲食店マネージャー2ヶ月目

カンボジアに在住して1年3ヶ月。プノンペンで仕事を始めて2ヶ月がたちました。仕事にも、この生活スタイルにも慣れてきました。 僕の投稿を見て、海外で働く飲食関係者が…

新米マネージャー1ヶ月目

1年間無給でボランティアをしてきて、”給料をもらって働く”ということへの責任感を身にしみて感じております。野村です。(ボランティアが責任ない。ということでは全くあ…

サウスピーク 2週間留学体験談

次の職場に移るまでに2週間ちょっと期間が空いたので、セブにある英語語学学校サウスピークで短期留学をしました。結構まわりでも留学考えている人が多いようなので、肌感…