見出し画像

僕の彼女は障害者#22

昨日はデイケアへ行き、一昨日の晩の件について話ができた様だった。
落ち着いた表情で帰宅したのは一つ安心した。
担当の職員と面談をして、出来事の報告をして、それに対する対策や考え方を相談してきたとのことだった。

面談の内容

遺書を書いてしまったこと。
寝るときの対応のこと。
彼女ん自身のアンバランスさ。
僕の状態。

彼女は僕の対応が以前に比べて、素っ気なく感じている。
担当職員から「彼もあなたを診てくれる人が増えて、肩の荷が降りたんじゃないの?少し他の人に任せられるから少し余裕を持っているのよ」

この話を聞いた僕はこう思った。
「確かに他の人任せになっている部分も多いな」と感じた。
良い悪いの話ではなく、事実としてそう思っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ダメだ。
今日は全く書ける気になれない。
こんな日はサボろう。

一応、継続22日目でした。
申し訳ありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?