見出し画像

現地でのお金のこと

お金のことにまだ慣れていないので色々と苦戦中。キャッシュのペニーの見分けもまだつかないくらいとっても紛らわしい😂😂😂 ほんまにこれでワーホリ大丈夫なんじゃろか。

こっちにはソニー銀行のデビットカードをメインに持ってきてるけどやっぱりこっちの銀行口座が欲しい!ということでYMSのみんながよく使っているネット銀行のMonzoを開設。

ネットで申請がてきてすぐに届くからすごい便利!申請に必要なのは現地の住所と、使える電話番号とパスポートか在留カードの身分証明。実はちゃっかりフラットが決まってロンドンでの住所が確定したんです、!!おめでとう、わたし!!!🎉この話はまた今度にして、、

パスポートだと審査落とされたって人が何人かいたから念には念を入れて在留カードで登録。無事に審査を終えました〜♪ 登録中にカメラに向かって Hi, I'm Tomomi, I wanna make a Monzo account. って喋らんといけんのがちょっと恥ずかしいんだけど。まあ何とか終えられてよかった。審査は10分くらいだったかな??審査終わりにスマホに通知来るようになってるから便利。また届いたらアクティベートしなきゃね。

お給料日までは頑張って節約していこうということでこの写真はTescoでp50(76円)だった6枚入のパン。風味は好きなんだけどやっぱりボソボソ。これだけじゃ栄養的にやばいので£2.75(420円)もするサラダラップも一緒に買っちゃった。節約難しい。明後日からキッチンのあるフラットに移動するので自炊始められそう!


早く生活を安定させたい。。。

Tomomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?