見出し画像

生きる事は捨てる事と手に入れることの連続だ。自分らしく生きる為には?


こんにちは!


SNSで365日毎日自分を褒めているとむです!


皆さん何かを捨てる事を怖がっていませんか?


何かを捨てる事とは

何かを得る事です。

これは人間関係でも

恋人関係でも

仕事でもなんでも言えることができます。


例えば

人間関係では、

嫌な人と関わらずにすぐに関係を切る。

得ることは人間関係に悩まなくなる。

ストレスがなくなるなど。


恋人関係では、

別れた彼氏彼女からは

良い思い出をもらえたり。

次に一歩踏み出すための経験をもらえたり。


仕事関係では、

自分の時間を提供する代わりに

対価としてお金をもらう。

仕事内容が苦しいのならさっさと

辞めてしまい自分が得意な仕事をする。

結果、楽しく自分も仕事をできる。


こうやってみてみたら

別に捨てることって何も

マイナスな事ばかりではないですよね?


何かを捨てる代わりに必ず貴方は

目に見えなくても必ず何かを得ています。


では、反対に将来結婚したい

子供が欲しい

お金持ちになりたい

などの貴方が手に入れたいことが

わかっているのであれば


貴方が捨てなければ手に入らないものがわかってきますよね?


結婚したいのであれば

独身で自由に使えてた

お金や一人の時間や自由を捨てなければなりません。


お金を稼ぎたいのであれば

物凄い時間を捨てなければなりません。

子供が欲しいのであれば

夫婦の二人の時間を捨てなければなりません。


こうやってみると人生とゆうのは

捨てることの連続です。

何かを得る為には、何かを捨てなければなりません。


ですが、しっかり捨てた分

貴方に帰ってきます。

それが幸せだったり。

お金だったり。


毎日生きるのが辛いとゆう人は。

捨てるのを怖がっているだけです。


毎日貴方は何かを捨てて生きています。

今更怖がることなんて何もありません。

自分らしく生きましょう。



斗夢公式LINE
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1日1褒め  で毎日ツイッター、インスタグラムで自分を褒めています!

読んだ方は感想、ご意見いただけると今後のモチベーションに繋がります!

拡散してくれた方はコメント頂けると嬉しいです!






サポートしていただいた方は僕が毎日更新するノートの下の欄に スポンサーとして100円の方は3日間 500円の方は1週間ご紹介させていただきます! 1000円の方は紹介記事&毎日の記事掲載1ヶ月 1000円以上は紹介記事&紹介記事固定1週間毎日の 記事掲載1ヶ月致します!