見出し画像

睡眠は量より質!(自己投資睡眠編)


こんにちは!


SNSで365日自分を褒めているとむです!



皆さんは自己投資していますか?

僕が思う優先順位が高い自己投資は

寝室周りの物のグレードを上げる



これが目に見えて

一番結果の出やすい自己投資

だと考えています。



睡眠は大切にしていますか?

睡眠の質を上げると

自分にいいことがたくさん返ってきます。


まず、おやすみーと

布団に入って寝つき

3時間以内に深い眠りにつけると

脳も体もしっかり休むことができます。


寝起きがめちゃくちゃいいです。


たまにありませんか?

あー今日ぐっすり寝たなースッキリ!

ってゆうあの感じ。


あれって実は体がしっかり休まってるからなのです。

なんで休まってるかとゆうと。


皆さん1度は聞いたことあると思います!

レム睡眠

ノンレム睡眠


ちょっとまったストップ!

横文字出した瞬間逃げようとしないでください!

すごい簡単なのでこれを機に覚えてってください。


レム睡眠=浅い眠り

ノンレム睡眠=深い眠り


ね?すごい簡単だったでしょ?



人間ってこの

レム睡眠ノンレム睡眠を一晩に4〜5回繰り返すみたいです。

そして寝入ってから最も深い眠りを得られるのが最初の1〜2回です。


そして寝入って2〜3時間後に分泌されるのが

成長ホルモンです。


子供だけじゃないです。

大人もしっかり大事なホルモンです。


成長ホルモンは成長だけではなく肌や

新しい細胞を作り出してくれます。


そして明け方になると

コルチゾールホルモンというホルモンが分泌されます。


ここで成長ホルモンが分泌仕切ってないうちに

コルチゾールホルモンが分泌されると

十分に成長ホルモンが行き渡ってない為


よくある、睡眠不足になるのです。


なので逆に、睡眠の質を高めていけば

よく寝たースッキリ!になるのです。


なのでたくさん寝るよりも。

睡眠の質を高めていくことが大切です!


なので僕は、寝室周りは少しお金をかけています。


いい枕を買ってみたり。

いいマットレス使ったり。


しかもしっかり結果が返ってきやすい。

そして、睡眠のおかげで仕事力アップにもつながります。


何か自己投資をしたい。

何かを始めたいなんて方にはすごくおすすめです!


斗夢公式LINE

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1日1褒め  で毎日ツイッター、インスタグラムで自分を褒めています!

読んだ方は感想、ご意見いただけると今後のモチベーションに繋がります!

拡散してくれた方はコメント頂けると嬉しいです!



サポートしていただいた方は僕が毎日更新するノートの下の欄に スポンサーとして100円の方は3日間 500円の方は1週間ご紹介させていただきます! 1000円の方は紹介記事&毎日の記事掲載1ヶ月 1000円以上は紹介記事&紹介記事固定1週間毎日の 記事掲載1ヶ月致します!