強迫性障害って治るの?

昨日の夕方に実家の母から電話。
声のトーンでなにかあったなと察知。

実家は父と母と兄の三人暮らしで
兄は仕事はもちろんしているし趣味も多く
彼女もいて私から見ると独身貴族のような人。

ただなんか独特な人です。

そんな兄がうつ病で強迫性障害です。
何年か前に母に精神的にしんどくてこんな症状があると
告白して心療内科に通うようになり
今も通院し服薬しています。

複合的にいろんな要素があってそうなったと思っているけど
母も毒親気質なのでそれもつらいのかなと感じています。

それが嫌なら実家出ればいいじゃん!と思うけど
そういうことも出来ないのがまた兄の性格で…。

昨日の事件はちょっと有料にします。
吐き出させて欲しい。

ここから先は

1,431字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?