見出し画像

強迫性障害の家族

少し前に兄が強迫性障害だと書きました。
その事件のことで…連日私のもとに
消防から電話があって疲弊しています。

仕事中なのに昨日は2回も電話があって
その対応に時間をとられる(泣)

昨日は「早急にやめさせてください!!」
とかすごい剣幕で怒られました。

病気だって言ってるのに…。
そちらが着信拒否してくれたら一件落着なんですよ!

こっちが悪いのは100も承知で
これまでずっと謝り続けてきて、
向こうからの電話でのクレームは心にきます。

どうにかできないから困ってるんです!!
消防って人を助ける仕事やろ?
もうちょっと建設的なアドバイスとか
優しい言葉とかかけられへんのか!!
(こちらが悪いのは100も承知です←2回目)

ほんとこの電話が実家にかかり続けてたら
母は病んで死んでたかもしれないなあと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?