見出し画像

やりゃできるじゃん

時差通勤、ローテーションワーク、
テレワーク、リモートワーク、
週勤務3日制、
10万円の一律給付
(からのベーシックインカムを期待)、
オンライン学習、
地方分権、地方就労、地方移住

今までなんだかんだと言い訳して
できなかったライフスタイルの変更、
一気にできてしまいましたね。

「早く人間になりた〜い」と言っていた
妖怪人間が、やっと人間になれたようです。

もう別に無理して東京で働く必要はないです。
満員電車No、痴漢No、割高家賃No、
地価高騰No、ごみごみNo、他

東京一極集中No
で快適ライフ、田舎での〜んびり、
日が昇れば働き、暮れれば帰宅、家族団らん。

What a beautiful life !

地方文化が花開き、
日本列島オールテーマパークも
夢でなくなるでしょう。

今後も知恵とアイデアで
どうでも東京でなければならないと
いうことなくしていけるはずです。

知恵とアイデアで
過疎、少子高齢社会を
変革できるはずです。

日本がまた不死鳥のように舞い上がるのは、
実は地方分散かもしれません。

田舎での〜んびり、子作り、子育て
いかがですか。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

日本発(初)GAFA+Tへのご支援お願いします。教育革命で世界を変えるために努力しています。あなたのご支援で貧困、格差、災害、感染症などを減らすことができます。