マガジンのカバー画像

のら、ふらふら

8
田舎魔女、メトロポリスへ出てひとを探すこと。
運営しているクリエイター

#魔女

のら魔女のふらふらすること あとがきに代えて

コロナに罹りました。 周りでもインフルだ水疱瘡だで、ばったばたと倒れているこの時期、何の…

tmk
2年前
4

のら、ふらふら:終わり

 なだらかな小麦畑を行く線路の上を、電車が走っていく。  まるで偽物のような鮮やかな青い…

tmk
2年前
3

のら、ふらふら:五.垣根の上を飛び越えて

 管理人さんと、オックスフォードサーカスへでかけた。  大きなデパートで掃除粉を買い、パ…

tmk
2年前
3

のら、ふらふら:四.古き門の魔女見習い

 その日は朝から、色々あった。  まず、起きたら部屋が水没していた。  なぜ水浸しになっ…

tmk
2年前
3

のら、ふらふら:三.道の隅に糸

 団地の入り口に、金粒が落ちていた。  廊下へと続く三つの段差の上に、無造作に。  罠だ…

tmk
2年前
4

のら、ふらふら:二.海に想いを馳せる

 荒れ地というのは、ヒースくらいしか生えるもののない砂地だ。  ムーアと違うのは土壌の水…

tmk
2年前
3

のら、ふらふら:一.交わる道に偽誓を避けること

 海岸沿いに続く線路の上を、電車が走っていく。  イギリスとしては比較的天気が良い方、しかしほんのりと黄土色にくすんだ空は、快晴とは言い難い。そこに浮かぶふやけた雲と、その前を通り過ぎる渡り鳥の群れ。  寒々とした、灰色の水平線。  車内から眺めるわたしのまつげまで、湿気って露がこぼれ落ちそうな風景だ。  紺色の車体に黄色の「顔」をした電車は、ロンドンと南西の地方を結ぶ高速電車である。  ヨーロッパの玄関口となるドーバーから首都の真ん中までを繋ぐラインで、停車する駅

のら、ふらふら:始まり

 ただ繰り返すだけの暮らしに飽きて、 「もう、いいか」  と、起き上がる。  埃まみれの…

tmk
2年前
4