見出し画像

のら魔女のふらふらすること あとがきに代えて

コロナに罹りました。

周りでもインフルだ水疱瘡だで、ばったばたと倒れているこの時期、何の不思議もありません。規制を緩めたロンドンのことですから、マスクをしていようが、自主的に外出を控えようが(ひきこもりともいいますが)、かかるものはかかってしまうようです。
幸い、追加接種を年末に受けたばかりでしたので、症状も大したことなく、高熱も一日で下がりました。

ただ、体調不調が残りました。
高リスク患者なのでそのせいかな、と寝込むことしばらく。陰性後三日がまんして、シャバに戻っても何とはなしにすっきりしません。
特に、人と話すことが難しいのには困りました。
もともとコミュ障気味ではあるけれど、英語そのものが使えないのです。長期コロナでいう、集中力の欠如、というものでしょうか。家事をするのにも、いつもの三倍くらいかかります。お風呂に入るとめまいがするので、ついサボってしまう始末。脳も身体の一部なんだなあ、と妙に納得してしまいましたが、このままでは尊厳にかかわる問題です。

話せないなら、字を書けばいいじゃない。
ということで、リハビリに無理やり文字を書くことにしました。そう言えば年末になんか賞の宣伝を見たことと思い出して、それの〆切を使って短くても何でもいいから書き上げよう、と決心しました。

結果、予想以上に長くなってしまいました。
最後のほうは睡眠時間を削り、少しでも時間があればちまちまと、人との交流の機会も家事も放り出して書き上げました。まさに本末転倒というやつです。

いつも以上に粗削りではありますが、野良の魔女さんとふらふら散歩、少しでも楽しんでいただけたら、うれしいです。

皆さまは、どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。

tmk

読んでくださってありがとうございました。少しでも楽しんで頂けたらうれしいです。