6/12  『あつ森』もきたー!

 深夜にtwitterを見ていたら、タイムラインに気になる情報を発見した。NINTENDO Switch『あつまれ どうぶつの森』2020年3月20日発売、とな!? スクエニ3タイトルに引き続き、ぶつ森もきたー! 今度は無人島だって!

 FF8リマスター(冬?)、KH3のDLC(12月?)、FF7リメイク(来年3月3日)ときて、……なんて略すんだろう、『おい森』『とび森』ときたら『あつ森』かなぁ? というわけで、あつ森(3月20日 new!)。なんだろう、この冬から春にかけてのわたしの好きなゲームの新作ラッシュは。わたし、ゲーマーになるのかな。

 とか言いつつ、実は、今のところ、Switchは本体を持ってないのだ。今までにもいろいろ気になるゲームはあったものの(スプラトゥーンとか、Nintendo Laboとか)購入には至らず。『あつ森』で買うかなぁ。でも、わたしにとっての『どうぶつの森』は、入り口が『おいでよ〜』というDS版だったためか、『携帯機で遊ぶシリーズ』という印象で。据え置き機のWii版は持っているけれども、他シリーズに比べるとそこまではまらなかったのだ。Switch版はどうかなぁ。続報観てたら欲しくなっていって買いそうな気はするけれども。だとすれば、きっと、どうぶつの森バージョンのかわいいSwitch本体同梱版とか出るよねぇ。それを狙うべきか? ううーむ。様子見。

(ここまで、眠れなかった深夜3時の記録)

 やっと起きた(昼に近い、というかむしろもう昼な)朝。『寝てる』と『起きてる』の境で、夢だったのか、自分の想像だったのか、よくわからない映像が頭の中に浮かんだ。FF8リマスターのソフトを手に入れて、喜んでいるのに「始めちゃったら、終わりに向かっていくしかないから、まだやりたくない」と言って、テレビの中央下にソフトをお供え物のようにそっと捧げ置く自分の姿を横から見ていた。……気持ちはわかる! けれども! やろうよ! やりなよ! って気持ちになった。なんだろう、予知夢かな。プレイしたいのに、あまのじゃくで、ひねくれもの。

 そして、『あつ森』の映像も観た。しょっぱな、『Your attention please.』って言っててびっくりした。どうぶつ語じゃなくて、英語だと……!? それはさておき、楽しそうだ、無人島移住。オノのDIYにはじまり、開墾して、道も自分で整備して。川を渡るのは棒高跳び的な要領なのがびっくりした。それで、たぬきちにローンを返すのは従来通り。たぬきちのビジネスセンスってすごいよねぇ……。あぁ、やりたくなってきたぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?