3/29 オリジナルガンプラを入手せよ!

 今日、ユニクロのメンズで、機動戦士ガンダムの40周年記念のTシャツが発売された。このTシャツ、2枚買うと先着でオリジナルのガンプラが2種類のうち1つもらえるというおまけつきで。ガンダムおよびガンプラ好きの旦那さんは、この情報が発表されてから「オリジナルガンプラ、2種類とも欲しい! けれど、発売日が平日金曜日だし、その日の夜は送別会だし……先着だから無理かなぁ……ガンプラだから、人殺到するだろうし。でもガンプラもらえなくても、Tシャツは買う」と、Tシャツに対する楽しみと、ガンプラに対するあきらめをよく口にしていた。

 旦那さんがオリジナルガンプラを欲しがっている! それならば、金曜日(に限らず毎日)お休みのわたくしが! 早朝にユニクロに並んで! 買ってこようではありませんか! ……と、旦那さんに何度か提案してみたものの、さすがわたしの旦那さん、わたしの習性をよくわかってらっしゃって。「そんな無理に頑張って早起きしてもらうのは悪いから、大丈夫だよ」とおっしゃる。優しいというかなんというか。甘やかされておる。

 実際のところ、当日の朝早起きして身だしなみを整えて開店前にユニクロに行って整理券もらって開店したら大急ぎで目当てのTシャツをゲットしてレジに並ぶという一連のイベントをこなそうと思ったら、わたしにはかなりの気合が必要で。でも、『旦那さんのためにガンプラはゲットしたい!』と、ユニクロオンラインのサイトを隅から隅まで読みこんだら。『オンラインで対象のTシャツ4枚買ったら、先着でガンプラ2種類プレゼント』的な文言が! 「これだー! これしかない!」と。そして、オンラインショッピングのサイトの更新時間は深夜の2時から3時くらいの間との情報をゲットした。

 そんなわけで、旦那さんに事前にどのデザインのTシャツがほしいのかを確認し。本日深夜2時前。寝ている旦那さんを横目に、SNSを眺めながらユニクロサイトの更新を待った。深夜2時過ぎ。twitterに『ガンダムT買えた~!』的な書き込みを発見! 慌ててユニクロサイトに行くも、なぜかわたしの開いた画面ではまだ商品は発売前になっていて、カートに入れられず。何度も画面を開き直しては閉じ。そうこうしているうちに先着分が終わってしまうのではないかと気が気でなく。焦りながらも、twitterのつぶやきを見つけてから15分後くらいには購入手続きをやり遂げた。ミッション・コンプリート! ガンプラがもらえる先着分に間に合っただろうか……。

 朝起きたら、さっそく『発送しました』のメールが届いていた。ユニクロさん、仕事早い。今日中に届くのかしら。ガンプラ、入ってるかなぁ。どきどき。

 ちなみに、わたしは、ガンプラはいまだにズゴックさんしかわからない。ズゴックさんと、それ以外。ズゴックさんはいろんなポーズが取れるのがすごい。片手逆立ちとか。よく変なポーズをとらせて遊んでいる。
 今回のオリジナルTシャツ、ズゴックさんのTシャツがある。胸ポッケからズゴックさんがちらりとのぞいているデザインがかわいい。

 まさかの、ユニクロのガンプラの話だけで1,000文字以上書いてしまった……(無計画)。書き始めたときは、まさかこんなことになるとは、思ってもみなかった。反省してい……るような、いないような。
 そんなわけで、昨日の続きは……明日以降に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?