6/11 『FINAL FANTASY Ⅷ:remastered』きた!!!

 『FINAL FANTASY Ⅶ:REMAKE』2020年3月3日発売!
 『KINGDOM HEARTS Ⅲ:ReMind』(有料DLC)2019冬配信!
 そしてそして、
 『FINAL FANTASY Ⅷ:remastered』2019年発売!

 ここ数日で立て続けに発表されたスクエニのゲーム情報が、もう、うれしすぎてダメだ。冬がたのしみ。もう冬はわざわざ寒い外になんて出ずにひきこもってゲーム漬けになることがほぼ決定した。ダメ化に拍車がかかる。もう既に語彙力の低下がすごい。やばい。どうしよう。うれしい。

 FF7もKH3のDLCもめちゃくちゃうれしいしたのしみ。それ以上に、『FF8remastered』! これが、本当に本当にうれしい。

 FF8は、わたしの人生を変えたと言っても過言ではないゲームで。そんな、わたしにとって大きな意味を持つタイトルだけが、ずっと置いてきぼりになっていた。他のFFシリーズ作品がどんどん他ハードに移植されたりリメイクされたりするのに、8だけは何も起こらない。PlayStationは初代からいつの間にやら4まできていて(なんなら次世代機(PS5?)の発表ももうすぐだとか……?)、ハードの性能が上がるたびにゲームのグラフィックや音楽の迫力だって増していって。FFシリーズだって、ナンバリングの数が増えていくごとに、ビジュアルがどんどん「え、これゲームなの?」と思うくらいにきれいになっていって。キャラクターがしゃべりはじめて。FF7ACやリメイクの映像を観て、「いつかは、スコールやリノアたちも、最新技術でリメイクされてすんごいきれいな映像で遊べる日が来るかもしれない!」とわくわくしていた。けれど、何年たってもそんな情報は出てこなくて。『歌の権利の関係でリメイクも移植も出せないらしい』といういかにも真実っぽい噂を耳にして、期待はしていても、どこかで『8は出ないんだな……』とあきらめていた。それが、ついに、出るって! やったー!

 情報解禁の映像を観て、うれしくって声がでたし、涙がこぼれた。気持ちより先に体が反応した。PS版より綺麗になっているスコールたち。何度も何度も繰り返し聴いて耳に馴染んだメロディ。うわぁ、どうしよう。うれしくて、動揺している。こんな日が来るなんて。

 発売日、いつだろう。待ちきれない。多分、冬だよね? 2019だもん、今日から7か月弱以内にはでるんだよね? どうしよう、うれしすぎて今の自分がちょっとおかしくなっちゃってる自覚がある。落ち着こう、落ち着け、自分。どうしよう、たのしみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?