見出し画像

チケット運が良すぎて破産しそう。

毎年夏の恒例の行事といえば
花火‥海‥ではなく

YOSHIKI ディナーショー。

8月は、丸々予定入れないでおくのがXファンは常識(多分)。
しかし、今年は3月ごろに開催日程が発表されるはずなのに
5月に入っても中々発表されず
YOSHIKIの体調の悪さもあって中止かな?と思っていたら
やっぱり開催。無理はしないでほしいが安堵。

5月17日〜26日楽天YOSHIKIカード先行(第1次先行抽選受付)
5月27日〜6月2日楽天YOSHIKIカード先行(第2次先行抽選受付)
5月30日〜6月9日YOSHIKI+先行抽選受付
6月3日〜9日三井住友VISA&MASTERカード先行抽選受付
6月10日〜16日YOSHIKI mobile / YOSHIKI CHANNEL 先行抽選受付
6月17日〜23日 ローソンチケット/海外居住者/TEAM YOSHIKI 先行抽選受付
6月29日〜       一般先着販売

と、チケットチャンスは沢山あるのだけど

まさかの第1次選考と第2次選考で
VIPチケットが3枚当選。

元々YOSHIKIのディナーショーは高くて有名。
最初は8万くらいだったけど、10万となり、11万となり‥
ついに今年はVIP席30万が追加された。

VIP Premium パッケージ サービス内容
・ステージ前方テーブルを確保
・YOSHIKIとM&G(プロカメラマンによる写真撮影)
・VIPパッケージ専用パス
・専用受付
・専用コンシェルジェ
・専用ラウンジ

YOSHIKIのディナーショーでは、
私物チャリティーオークションが開催され
競り落とした者のみが
壇上に上がり、YOSHIKIと会話、私物をGET、サインしてもらい
ツーショットが撮れる。

私は、今までに3回競り落としているが
これは、あくまでオークションなだけあって
賭けなので本当に運。

その日の会場のお客さんの懐によっては、余裕で負ける。
たまに、本当にえぐい金額で意地でも落札する方もいる。
私には、自分で決めたルールがあり
これ以上は出さないという金額がある。
ということで必ず競り落とせるわけではないし
私物も、日によって3点の時もあれば1点の時もある。

だから必ず、
私は最低3回はディナーショーへ行くことにしている

‥が、まさかVIP席が3回当選するとは思わなんだ。

勿論、落札するよりはお得にツーショットが撮れるのだが‥
初日を一般席で、VIPの扱いをチェックし
2回目3回目はVIP席で‥と考えていたので
すべてVIPで当選したことに慄いている。何故‥?

私は、昔から何故かチケット運が良かった。
家族全員の名前で紅白歌合戦のチケットは私だけが当選。
(しかし母が行くという、昔だからできたことだろう)

他のアーティストの20名限定ライブも当選。当選。当選。

XJAPANに関しては
10年くらい前のタワレコで弾丸で開催されたサイン会も
10枚買って2枚当選。

なので私の家にはメンバー全員の直筆サインが2枚ある。
これも当時、渋谷に住んでいて
渋谷のタワレコでCDを買えば
サイン会参加券が貰えるかもよと前日に発表され
近所だから買いに行った‥ら、2枚当選。

何故だろうか。
何故、チケ運だけは良いのだろうか。

そして、どうして他のことは隕石が降ってくるような
おっかないことが起こるのだろうか。
もう少しバランス良く運を使いたいのだが、
これも人生。

せっかくなので楽しんでこよう。

しかし、さすがに暫く倹約である。



この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,480件