見出し画像

非日常よりも、日常に彩りをつけたい気分

こんにちは!
こちら、YouTubeでクラッシックかけながら子供の昼寝を見守りながら夕飯と作り置き分のご飯を作り終えてココアで一服している新米ママです!

と、ここまで書いてお子が起きたのでハグを楽しみつつプーメリーにお任せして来ました。ふぅ。全国のママ、毎日お疲れ様です。


DAY3  今1番やりたいこと

20代前半は、海外旅行やアウトレットでの買い物天国など、非日常を過ごすことが好きだった。でも出産後は日常を送ることで精一杯。子どもと一緒に過ごしつつ、自分時間を作ることでやりたいことを叶えていきたい気持ち。

しかし、私は完全母乳育児なので1人行動があまり出来ません。子どもの腹持ちがいい時で3時間くらい。産後、夫にお子を任せて色々やってみました。美容院、眉毛サロン、友人の結婚式など。結婚式や二次会は夫たちがそばにいること前提です。結果、心からその時間を楽しめてないんですよね。なんてそんな性格!でも、今はこれがリアルです。

自分を綺麗に保つための美容系のお出かけも、大好きだった友人との外出時間も、お子のことがチラついてしまってせかせかドキドキしちゃう。完全母乳ではなかったらこんな気持ちにならないのかな?私しか果たすことのできないパイ任務のことで頭がいっぱいになり、これはもう産前の感覚には戻れないみたい。

なので、今1番やりたいことは子どもと一緒に過ごしつつ本を読んだり、ドラマを見たり、お茶を飲んだり、ゆっくり料理をしたりすること。週末に夫に協力してもらって、日常をグレードアップしていくぞー!



ちなみに今期は「君が心をくれたから」と「正直不動産」、「薬屋のひとりごと」を見てます。エンタメ最高!


とりとめのなさすぎるnoteになってしまった。私、人前でパッと話すことが苦手なんですよね。原稿があればいいんですけど。書くことで、求められた時にパッと考えをまとめて話せるようになれたらいいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?