【#社員インタビューVOL.4】覚えられないのは当たり前!安心して頼ってほしい!
こんにちは!株式会社TMJ、note運用担当です。
今回は保険会社のコールセンターでSV(管理者)として働くIさん(40代女性)にお話を伺ったので、Iさんのストーリーをご紹介!
プロフィール
名前:Iさん
趣味:ゲーム、音楽鑑賞、ピラティス、等。最近はミニチュアフードの販売会にも参戦中。
経歴:TMJ在籍年数は15年の大ベテラン。クライアントからの評価も高く、コールセンターのオペレーターを束ねるSV(管理者)として勤務。
Q1.勤続年数がとても長いですね!長く働くことができている理由を教えて下さい。
―A.アットホームな環境で、風通しも良いからです!
コロナに入る前は、子どもを連れて飲み会に参加することもあったので、本当に居心地が良いです。管理者もサポートが的確で、困ったときにはすぐに助けてくれます。情に厚くて面倒見の良い人が多いので、「大丈夫?」とか「どうなっている?」などの声掛けも多い職場だと思います。
Q2.SV(管理者)として心掛けていることはありますか?
―A.覚えられないのは当たり前なので安心して頼ってほしいなと思います。
オペレーターの特性に合わせた回答を心掛けていて、例えばAさんには事細かに説明する、Bさんには結論だけを伝えるなど、その人に合った伝え方を選ぶようにしています。
保険を取り扱っているので、新しい知識を得たり覚えたりすることが多くあります。研修も難しいのでは?と思われることもあるのですが、覚えられないのは当たり前なので安心して頼ってほしいなと思います。
Q3.保険を扱うとなると、情報量が多いかと思います。特に意識した方が良いポイントはありますか?
―A.情報整理と傾聴力です。
お客様の話にしっかりと耳を傾けながら、質問にすぐ回答できるようマニュアルを整理しておくと、対応もスムーズになります。そしてわからないことがあれば、私を含めてまわりに頼ってほしいです!
Q4.最後に!今後チャレンジしたいことはありますか?
―A.一緒に働いている方から「自部門、他部門、双方で感謝を伝える方法や場があるといい」と聞いて、それが実現できたらいいなと思っています!
―こちらで質問は以上です。
―ありがとうございました!!
いかがでしたか?この記事を通して株式会社TMJはどんな人が働いているのか、どんな雰囲気の会社なのか少しでも伝わりましたら幸いです。
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