株式会社TMJ 採用

株式会社TMJの採用広報アカウントです お仕事探しのためになる情報や社員インタビューな…

株式会社TMJ 採用

株式会社TMJの採用広報アカウントです お仕事探しのためになる情報や社員インタビューなどを発信してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします

最近の記事

【#社員インタビューVOL.4】覚えられないのは当たり前!安心して頼ってほしい!

こんにちは!株式会社TMJ、note運用担当です。 今回は保険会社のコールセンターでSV(管理者)として働くIさん(40代女性)にお話を伺ったので、Iさんのストーリーをご紹介! プロフィール 名前:Iさん 趣味:ゲーム、音楽鑑賞、ピラティス、等。最近はミニチュアフードの販売会にも参戦中。 経歴:TMJ在籍年数は15年の大ベテラン。クライアントからの評価も高く、コールセンターのオペレーターを束ねるSV(管理者)として勤務。 Q1.勤続年数がとても長いですね!長く働くことがで

    • 【#社員インタビューVOL.3】余裕を持つことが信頼につながる。

      こんにちは!株式会社TMJ、note運用担当です。 今回は保険会社コールセンターの受電窓口で働いているTさん(40代男性)にお話を伺ったので、Tさんのストーリーをご紹介! プロフィール 名前:Tさん 趣味:野球やサッカーなどのスポーツ観戦。お酒の飲み比べとおつまみ作り 経歴:TMJ歴は10年ほど。前職の経験からインバウンド(受信)もアウトバウンド(発信)も対応可能。文章作成が得意で、社内関連部署からの評価も高い。 Q1.お仕事の中で感じるやりがいと、逆に苦労したことなど教

      • 【#社員インタビューVOL.2】コールセンター業務は謎解き

        こんにちは!株式会社TMJ、note運用担当です。 今回は保険会社の受電窓口で働いているMさん(40代女性)にお話を伺ったので、Mさんのストーリーをご紹介! プロフィール 名前:Mさん 趣味:殺陣(たて)、謎解き 経歴:TMJ在籍年数は13年の大ベテラン。オペレーターとして勤務しながら、SV(管理者)のサポートも行う。 Q1.勤続年数が13年とお聞きしました!長く働くことができている理由はどこにありますか? ―A.立地が良くて通いやすいというところもありますが、仕事で飽

        • 【#社員インタビューVOL.1】ほめ上手な先輩に囲まれて成長中!

          こんにちは!株式会社TMJ、note運用担当です。 今回は保険会社の受電窓口で働いているTさん(20代新人さん)にお話を伺ったので、Tさんのストーリーをご紹介! プロフィール 名前:Tさん 趣味:一緒に暮らしている文鳥と遊ぶこと 特技:絵を描くこと 経歴:コールセンター業務経験がおよそ3年間、カナダへ留学をしており日本での仕事にブランクがあったため経験があったのと、友人のすすめもありTMJに入社。 Q1.経験やおすすめもあったと思いますが、入社の決定打はありますか? ―

        【#社員インタビューVOL.4】覚えられないのは当たり前!安心して頼ってほしい!

          聞き取りやすい話し方とは?美声になるコツ!

          声は人の印象を決める重要な要素の1つです。 この記事では聞き取りやすい声になるためのコツをご紹介します! 聞き取りやすい声とは? そもそも聞き取りやすい声とはどのような声だと思いますか? なんとなく生活する中で、この人の話し声は聞きやすいなと感じる瞬間があるのではないでしょうか。 一般的に心地よく聞こえる声とは「ドレミファソラシド」の”ソ”の音だと言われています。 相手に安心感を与えるため、やや低めの落ち着いた声で話すと良いそうです。 例えば、クレーム対応等を電話口

          聞き取りやすい話し方とは?美声になるコツ!