見出し画像

働き方とか体験・経験とか

tMinamiii

 お金儲はサブとして副業とかバイトを探しています。そして可能であれば3つくらいのコミュニティに加わりたいと思っています。ただ現状自分には、土日くらいしか空き時間をつくれないので3コミュニティだと隔週参加とかになります。予定が埋まるので結構ハードだが、お金では買えない経験・体験が欲しいなとおもうこの頃です。

 むかしは休日は自分の癒やしのためだけに使いたいと思っていたが、最近は「自宅にいること=癒やし」ではなくなりました。これはリモートワークによって自宅が作業場になったからそう思わせるのか、それとも年齢や自分の今までの経験がそう思わせるのかわからないですが、複数コミュニティに参加することでリスクヘッジしたいという気持ちが強くなってきました。

 性格からか一つのコミュニティにフルコミットしがちで、それが崩壊すると、全てが終わるという経験を繰り返してきました。「あっちが駄目ならこっちを頑張ろう」みたいなものが自分には必要だなと思い動き出しているのですが、3つのコミュニティとなると正社員が若干足枷になるなと思う時があります。はたして正社員という肩書を捨てても複数コミュニティに拘るべきなのか?正社員を軸として、残りの時間をコミュニティ参加に割り当てるべきなのか?働き方に迷いが生じるこの頃です。

 自分にあった生き方、働き方、ロールモデルを探索してきたいです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
tMinamiii
ここはアウトプットサンドボックス