見出し画像

その足跡でみんな歩いていくんだよ

自己開示ってなんだよ!
てめえの何をさらすってんだ!
というほどの大きな自己をもってませんが
事故らない程度に自己を。

子供のころから、ちゃんとお菓子が好きだった。
千葉の、味噌ピーを知ってますか、
麦芽ゼリーと、ねえ、テンションの上がる給食だったよね
いつか、オリオンのミニコーラを一気食いしたいとか思ってたな
おうちにあるお菓子が、せんべいとか、
色気にかけるような気がするものだと、がっかりしたよね、
今はさ、会社のあの人とか、なじみの居酒屋とかが出してくれる
おかき、おせんべ、最高よ。それが大人のって感じなのかな

台形の面積を求められない時代を生きて
先生といえば、金八よりヤンクミ。あと阿部さんの桜木先生。
中高生は屋上から全校に叫んでエモを伝えるものだと思ってるし
globeは軟式、金属に触れないように棒動かしきれば100万円、
不良は竹原さんにプロボクサーにしてもらいたいもんだと思ってた

BEING、沖縄アクターズスクール、トイズファクトリー、でしょ?
時代すぎて、涙出そうじゃない?
揺れる、想い、体じゅう感じてた頃は
まだSMAPだった、取手治、お兄ちゃんたちはベスパに乗ってた。
果てしない星の光のように胸いっぱいの愛で
今あなたを包みたくなっちゃうよね。
自分で自分をほめてあげた年でしょう。
そんで二分後に君が来た、大袈裟な荷物しょってきてね
欧介さんが、桜子に恋して、たくさんのお姉さんがスッチーを目指してた。

どこか一息つかされている、このご時世のみんなが
なにかで懐かしんでくれたらいいね
MDプレイヤーでも取り出したり、隠れてあのSanta-Feでも探したりしようよ
カードダスもまだキラキラしてるかな
ビバーチェつけてたお姉さん、シノラーだったお姉さん
どこへいったのかね

寒い冬は一応、終わりそうだよね
皆さんが、大人になっていく夢と
おとなが、子供だったころの話と

次の近い未来で
変わってくこと
この日々に出てきた、懐かしいもの
そしてただの歴史になるこの毎日も
どうかな、家族で確かめて、踏みしめていかない?

2020年 よーすけ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?