見出し画像

朝活6日目(約1週間感想/のびしろを感じた)

割引あり

おはようございます。
トリガー設定する朝活6日目。
週末で会社は休みでしたので、投稿があとになってしまいました。

5:55⏰ ⇒7:10起床(二度寝)週末はこれでもいいか。睡眠時間も大事。(0:40就寝だった)

起きたら⇒シャワー⇒出たら体組成計乗って記録
オイルプリングしながら⇒スキンケア(追加・というか書いてなかっただけ)、ドライ、習慣にしたい動画視聴2本(それぞれ数回)
オイルプリング終わったら⇒鏡で歯をチェックしながら歯磨き(動画視聴継続)
今日は動画のメモはそこそこで。シャワーを浴びているときに出たアイデアをスマホメモに書き込んでメモ欲求が満足してしまいました(いや、それでメモしなくなっちゃダメか)
9:00終了
終わったら⇒掃除。昨日届いた扇風機の段ボール箱解体してから掃除、食器洗い(明日は水回り)
終わったら⇒着替えて外ラン・トレーニング
15分ほどで帰宅⇒デスク&PC周り掃除(大がかりな埃落とし予定だったのでランニング先にした)
妻と会話しながら。11:30頃終了。(もうちょっと早く終わればよかった)

◆感じたこと
起床⇒シャワー⇒体組成計⇒オイルプリング⇒スキンケア・髪ドライ⇒動画視聴(オイルプリング⇒歯磨き)⇒掃除⇒外ラン・トレーニング⇒外出準備

というざっくりと一通りのやることは約1週間だけでも定着しつつあります。
トリガーを活用したイフゼンタスク管理法(Byみほさん)は素晴らしいと思います。
リズムができてやる気が上がり外出するときの気分はめちゃくちゃ良いです。
これを崩さず継続することで
部屋の中のデッドスペースにメスが入り続け、
部屋の中での生活にも彩が増し、作業効率も上がるようになっていくと思います。(まだまだ棚の上に定位置の決まっていない浮遊する浮草がごとくのモノ達が散乱しています)
このような手つかずのデッドスペースは僕ののびしろです。

また、朝活を通じて、僕自身ギアチェンジで勢いがつき、これからも勢いが増していくと感じます。
だんだんと、ゆっくりですが確実に。着実に。良くなっている。
僕は一般人ですが、こうして継続ができるようになってくると
「もっともっと可能性はある。僕ののびしろは40代だろうがまだまだ限りなくある!」と自信を持てるようになりました。

イチローさんのように、コツコツの先の高みへ到達したいです。

今日もお読みいただきありがとうございました!
みなさんにとって今日が良い一日となりますように。

(あとがき)
本文には直接関係ありませんが
note投稿を48週継続できており(日をまたいでしまって投稿できなかったのはおそらく2~3回です)

今回のみならず、朝活を継続することや、そもそも僕のnoteの大きなテーマとなっている「生活習慣を改善することから人生を良くする」というイメージは以下の著書の画像にベースがあり、その未来が表されています。

ここから先は

156字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?