2/19(月):パニックで口がぱくぱく

落ち着いて考えると、どうしてあんなことしたのか分からない時がある。
あぁ、頭ショートしてたんだな。
大丈夫じゃなかったんだな。
と、のちのちに気づく。

「は?」って言われると、余計になんとかしなきゃ(でもなんともできない)の状態に、はまってしまうから厄介。
パニックで同じとこぐるぐる回る犬かな?ってくらい、混乱する。

自分でも普段から、そそっかしいな、おっちょこちょいだなと、思うことも多々あるけど。
頑張ろうとはしているのだけど。
上手くいかなかったことは取り沙汰されて、上手くいっても特に褒められることも感謝されることもなくて。

でも、別に誰かから感謝されたくてやったわけでもないなと、ふと思う。
あそこにいても足手まといになるから、ちょっと離れた場所で作業しただけのことだったりする。
怒らせたり、困惑されたり、理解できないって顔されないためにとった防御だったりする。

変わり者だけど、変われない。
普通に変われないから、変わり者なのかもしれない。
社会って難しいですね。

明日もお仕事、お疲れ様です。
ひとまず、おやすみなさい。